個人情報保護方針

個人情報保護方針

当施設では、個人情報を正確かつ安全に取り扱い保護するため、 個人情報に関する法令およびその他の規範をすべての代表者及び職員、 関係者が遵守し、かつ自主的なルールおよび体制の各理知に努めます。
また、以下の基本方針を定め、これを実行し、継続することを宣言します。
1.管理体制
 情報管理委員会を設置し、個人情報の適切な管理を行い、運用の徹底を図ります。 また、方針や規程の内容等においても継続的に見直し、改善に努めます。
 個人情報の「収集」「利用」「提供」にあたり、 収集目的、使用範囲を限定し、適法かつ公正に行います。
2.安全対策
 個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等を阻止するため 不正アクセスやウイルスにさらされないように安全対策を行います。
3.第三者への情報提供
 個人情報を第三者に開示、提供および預託することはありません。
ただし、以下の法令に認められている場合はこの限りではありません。
なお、第三者に委託する場合においても内部規定に従い、十分な個人情報の保護水準を満たす事業者を選定します。
・診療・介護費請求に関する業務
・行政機関等からの要請
・医学・社会福祉などの学術研究
4.個人情報相談窓口
 当施設では、利用者様の権利を尊重し、 ご自身の個人情報の開示訂正、利用停止にも対応いたします。

個人情報保護に関するお知らせ

1.個人情報利用目的について
 当施設では、利用者さまの個人情報を別記の目的で利用させて頂くことがあります。 これら以外の目的で利用させていただく必要が生じた場合においても、 利用者さまの同意を得ることなく利用することはありませんので、ご安心ください。
2.開示・訂正・利用停止について
 当施設では、利用者さまの権利を尊重し、 ご自身の個人情報の開示・訂正・利用停止等についても、「個人情報の保護に関する法律」の規定に 則って対応いたします。
3.氏名公表について
 事故防止・安全確保のため、受付け等で氏名の呼び出しや居室入口への氏名の掲示を行っています。 特別な理由でご希望されない場合にはお申し出ください。
 入所中において、面会室や電話によるお部屋番号の問い合わせの回答を望まない場合もお申し出ください。
4.安全対策について
 個人情報の紛失・破壊・改ざんおよび漏えいを防止するため、 不正アクセスやウイルスにさらされないよう安全対策を行っています。
5.個人情報相談窓口について
 ご質問やご相談等は、各施設の利用相談室および責任者までお気軽にお尋ねください。

プライバシー・ポリシー(非個人情報の取扱い)

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